SSブログ

入院時にあって役に立ったもの(^^♪ [病気]

[病院]入院時にあって役に立ったものは。。。

入院のしおりに書いてあったものは全部役に立っている(当然)。

私が特に重宝したもの。

ゴミ箱、買い物などでもらうナイロン袋大量、マスク大量、ティッシュ2箱はいる。

手術時の入院と、化学療法1回目の入院時は吐いたので、

ゴミ箱にナイロン袋を二重に敷いておいたものが便利でした。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

あとは、ipad mini。たまたま持っていたのでポケットwifiでつなげて動画見まくっていました。

そして、それをみるための両耳用イヤホン。

イヤホンはテレビ見るのにも絶対いりますよね。[TV]

あと、ステンレスマグボトル。冷たいものは冷たく、温かいものは温かく保ってくれました。[喫茶店]

冬場、暖房が効いてる病院内でも、カーディガンはいりますね。

あとは、基礎化粧品を顔につけるときに使う鏡。四角い20cmくらいのやつを立てて使っていました。

肩にかけられる大きめの布バッグ。お風呂の用具一式が入り、便利でした。

お風呂と言えば、洗面器もあると便利でした。[いい気分(温泉)]

S字フック数個!!私はナースコールを枕もとのキャビネットにS字フックで取り付けていました。←(切実)

ノートと筆記用具。[ペン]

治療日誌をつけていて、入院中も、退院後も役に立っています。[手(チョキ)]

なにか、参考になるものがありましたか?

それでは、また[晴れ]

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。