SSブログ

化学療法 6回目 最終回 [病気]

化学療法もいよいよ最終回を迎えた。[end][病院]

最終回を迎えることが出来て、喜ばしいことなのだが、

今後は定期検診のたびに再発を怖れて、ビクビクしたりもするんだろうなと思うと、

手放しで喜んでいいのかとか、かわいげのないことをも考える。[ふらふら]

今回は投薬前に点滴が詰まることもなく、無事に化学療法へ突入することが出来たのだが。。。

化学療法当日になると、毎回鼻水が滝のように流れ出て止まらない。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

仕方ないので、鼻にティッシュを詰め、その上からマスクをつけていた。[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

処方されたアレジオンも効かない。[雷]

もしかしたら、点滴の水分で鼻水が出やすくなるのかもしれないという。[がく~(落胆した顔)]

10時半から吐き気止めの点滴2本、11時からパクリタキセル3時間、生理食塩水15分、

カルボプラチン1時間、生食15分、30分後心電図モニター外して終了。

今回、投薬中に針の近くに紅い斑点から水泡に変化するぶつぶつが出来、一旦針を抜いて留置し直した。

早期発見で大した事はないはずだが、一応ステロイドを処方してもらった。

夕方からの担当看護師さんに、窓の外に桜が見えることを教えていただいた。[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

「明日雨[雨]になるらしいから、今日見とかんと。」

私は、すぐに病院敷地内に1本だけ咲いている桜を見に、外へ出た。

お茶でも持って来ればよかったと思った。[喫茶店]

満開に咲いた花はやはり美しい![ぴかぴか(新しい)][かわいい]
image.jpg

sakura.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

moemoe

6回目終了おめでとうございまーす!
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
いろいろ辛いこと・大変な事があったと思いますが良かったですね!
ぶつぶつは良くなりましたか?今までの治療でたくさん針の痕がある分、早く治って痕が残らないといいですね。
満開の桜キレイですね〜、今年見る桜は感慨深いです。何度も見たくなります♪( ´▽`)
by moemoe (2015-04-03 11:37) 

hirohiro

ありがとうございまーす[__るんるん][__ぴかぴか]

色々あったけど、化学療法は1回目が1番副作用がキツかったですね[__ふらふら]
腕のブツブツが消えることを祈りつつ…<年はとってもおなごは女子ww[__リボン]

桜、綺麗ですねぇ〜〜[__ぴかぴか]ホント、何度でも観たくなる[__かわいい][__ぴかぴか]

moemoeさんも、無事化学療法が終わりますように[__!!][__わーい]

by hirohiro (2015-04-03 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。