SSブログ

消化器内科 外来 [病気]

天気はいいが、気温が低い。[晴れ]

γ-GTPの数値が高いので、消化器内科へ行ってきた。[病院]

抗癌剤投与後1週間ほどでγ-GTPが最高に上昇し[グッド(上向き矢印)]、3週目ぐらいに血液検査をすると200ほど下がっていた[バッド(下向き矢印)]

コリンエステラーゼ(ChE)基準値:男性:234~493 IU/L 女性:200~452 IU/L  私:297 U/L

数値が基準内である。これが上昇すると脂肪肝、下降するとなんらかの肝障害だそうで。

よくわかる!肝機能ナビ

脂肪肝でもなく、抗癌剤投与による肝機能障害の疑いが。。。[がく~(落胆した顔)]

肝臓にええもの食べる努力は一応してるけど、有酸素運動が足らないので、ちょっと歩いてくる[ダッシュ(走り出すさま)]

kakimilk.jpg
おしゃべりクッキングより牡蠣とコーンのミルクスープ。上品な味でした[黒ハート]

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。