SSブログ

脂肪肝にいい食べ物 [病気]

肝臓にええもん食べるよう心がけている。[レストラン]

かきと白菜のさっと煮
kakisoup.jpg

夕食は、今日上沼恵美子のおしゃべりクッキングでやってた”ブリのレモン醤油”
buriremon.jpg

母が、「ぶり買ってきたで!今晩頼んだ[exclamation×2]

と言ったのと、おしゃべりクッキングが”ぶり”だったので、これはもうやるしかないなと思い。

レモンしょうゆ味、タイに行ったみたい[exclamation×2]

てどんなんかな?と思ったけど、レモン醤油のさっぱり味と刻んだしょうがとねぎとにんじんが美味しい。[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

牡蠣はタウリン、ぶりはDHA・EPAがとれるから肝臓にええんや[るんるん]

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

菫

お邪魔しまぁす(●´ω`●)

このレシピ頂いちゃいます!

ゆっくり記事読まさせて下さいね♪
by (2015-03-19 02:42) 

hirohiro

菫さん、いらっしゃいませ[__るんるん][__ぴかぴか]

おしゃべりクッキングはわりとハズレなしで、どれ作っても美味しいです[__わーい]

ブログ、最初の頃あんまり人に見せることを考えてませんでした(照)
また、菫さんとこへ遊びに行かせていただきます[__かわいい]
by hirohiro (2015-03-19 21:41) 

moemoe

体に良さそうなメニューですね(o^^o)
美味しそう!
お肉料理ばかり作りがちで、魚介系は焼魚か刺身。レパートリーが少ないので、私も作ってみます( ´ ▽ ` )ノ
牡蠣買って来ようっと♪
by moemoe (2015-03-20 09:52) 

hirohiro

moemoeさんこんばんは[__るんるん][__ぴかぴか]

牡蠣は肝臓にいいらしいし、美味しいです[__揺れるハート]
生では絶対に食べない方がいいです。
肉より魚食べた方がいいと主治医も言ってました[__わーい]
by hirohiro (2015-03-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。